トレたび JRグループ協力

2021.11.05旅行【ネット限定】冬の風物詩「遠野どべっこ祭り」 特製どぶろくとハレの田舎料理を楽しむ日帰りの旅

2021年12月18日限定! 盛岡~遠野間で「遠野どべっこ号」が特別運行します。
遠野ふるさと村の曲がり家で、特製どぶろくとハレの田舎料理を楽しめる冬の風物詩「遠野どべっこ祭り」を楽しみませんか。

おすすめポイント

「どべっこ」とは、遠野の方言で「どぶろく」を意味します。
「遠野どべっこ祭り」では、遠野郷に伝わる神楽を観たり、遠野言葉での昔話を聞いたり、冬の遠野をお楽しみいただけます。
昔ながらの囲炉裏端で、どべっこ片手に遠野郷に伝わる神楽を楽しみ、お煮しめや川魚・季節の山菜を使った郷土料理に舌鼓…。「どべっこ」を楽しみながら、冬の美しい日本の原風景が色濃く残る遠野をお楽しみください。
今回は盛岡駅から遠野駅まで、1 日限りの団体臨時列車「遠野どべっこ号」に乗車し、安心・快適な列車の旅をご案内いたします。


神楽の様子(イメージ)

どぶろく(イメージ)


【ネット限定】冬の風物詩「遠野どべっこ祭り」 特製どぶろくとハレの田舎料理を楽しむ日帰りの旅

出発日 2021年12月18日(土)
出発駅 盛岡駅/新花巻駅
旅行代金 盛岡駅発着 9,800円/大人1名様  新花巻駅発着 8,600円/大人1名様
旅行企画・実施 株式会社びゅうトラベルサービス(JR東日本グループ)

詳細・お申込みはこちら

トレたび公式SNS
  • twiiter
  • Fasebook