トレたび JRグループ協力

2023.08.01

  • イベント

大人気イベントが復活!「おかやま白桃パフェDays@東京」開催

瀬戸内の温暖な気候に恵まれ、全国的にも雨が少ないことから“晴れの国”として知られる岡山。白桃・ぶどうの生産地としても有名で、全国有数のフルーツ大国です。

そんな岡山産フルーツの魅力を存分に味わえるイベント「おかやま白桃パフェDays@東京」が、8月9・10日(はくとうの日)に開催されます。2日間限定のスペシャルパフェが丸の内・新橋エリアの人気カフェ、有楽町イトシア内のカフェ・レストランで提供されます。
2012年に始まって以来、大好評のこのイベント。前回開催時は、約1時間で完売する店舗もあったとのこと。コロナ禍を経て、4年ぶりにパワーアップして復活を遂げた「おかやま白桃パフェDays」の内容をご紹介します。

一足お先に…「デリーモ東京カフェ」の 「OKAYAMA」を試食!


デリーモ東京カフェの白桃パフェ

「デリーモ東京カフェ」の 自信作、その名も「OKAYAMA」。
白桃は、繊細な果肉のやわらかさ、おいしさを最初に味わえるように一番上にトッピングされています。見てください、この美しい断面。シャインマスカットとオーロラブラックが宝石のように輝いています!

フレッシュなフルーツのおいしさを引き立てるホワイトチョコレートの使い方は、ショコラティエならでは。
そして皆さん、お気づきでしょうか? パフェに添えられている「白ワインと桃のソース」をかけて、味わいに変化をつけながら食べすすめることができるんです! アイスとシャンパンジュレにかけるのがおすすめとのこと。最後の一口まで食べる人を魅了する、そんな逸品です。

  • シャンパンジュレや、白ワインと桃のソースのアルコール分は飛ばしているとのことですが、アルコールが苦手な方などはご注意ください。

都内の9店舗で独自に考案したパフェを展開!

ほかにも、「おかやま白桃パフェDays」開催店舗では、岡山が誇る白桃・ぶどうを使用したスペシャルパフェを味わうことができます。贅沢なパフェの食べ歩きもしたくなってしまいますね。
全店1日限定25食のため、提供終了予定時間を待たずして完売してしまうお店もありそう。公式Instagram ・Facebookで最新情報が確認できるので、随時チェックするのがおすすめです。

今年の8月9・10日はぜひ、「おかやま白桃パフェDays」におでかけしてみてくださいね。


おかやま白桃パフェDays@東京 2023

●開催日
2023年8月9日(水)・10日(木)
●パフェ提供店舗
【丸の内・新橋エリア】
アフタヌーンティー・ティールーム 丸の内新丸ビル/デリーモ東京カフェ/ダイワTOKYO/ビストロカフェ ももてなし家(とっとり・おかやま 新橋館)
【有楽町イトシア】
ダッキーダック/椿屋珈琲/ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー/ヴィノスやまざき/モアナ キッチン カフェ
●料金
店舗によって異なります(各店舗1日限定25食・2日間で計50食予定)
●詳細
「おかやま白桃パフェDays」InstagramFacebook
今後の情報もお楽しみに!

トレたび公式SNS
  • X
  • Fasebook