トレたび JRグループ協力

2019.10.24

  • ニューオープン

街歩き雑誌『散歩の達人』がつくるWebメディア「さんたつ」オープン!

交通新聞社の月刊誌『散歩の達人』のWebメディア版として『さんたつ』がオープンしました。


長年、実際に足で稼いで蓄積してきた雑誌・書籍のコンテンツを、
『さんたつ』向けに最適化して掲載。

神保町でラーメン屋さんを知りたければ「神保町×ラーメン」、赤羽で一杯やりたければ「赤羽×居酒屋」と検索することで、他にはないこだわりのお店が見つかるはずです。雑誌のバックナンバーコンテンツも、新しい取材も、どんどん充実させていくことで、ディープな街の魅力を伝えていきます。

それ以外にも、創刊20年を超える街歩き雑誌のパイオニアとして培った街の魅力を見つけるノウハウを生かし、信頼性・品質の高いオリジナルコンテンツを発信。

そして近い将来の展望も。さんたつ編集長曰く、
「ユーザーのみなさんに参加してもらえるような場を作りたいと思っています。街の情報を書きこんでもらったり、イベントやオフ会に参加してもらったり、ときには一緒に記事を作ってみたり、そうして誰もが散歩の達人になれたら愉快だなと思っています。」
とのこと。どうですか、わくわくしませんか?!

ぜひみなさんも、『さんたつ』を見て、知って、一緒に発信してみませんか。

月刊誌『散歩の達人』とは

毎月21日発売
定価:750円(税込)
1996年創刊。徹底的に街を歩き回り、飲食店は自分の舌で確かめ、グッズは実際に使ってみる……そうしたスタンスから、マスコミ初登場のネタを数多く紹介し、記事のユニークさでも定評のあるタウン情報誌です。
詳細はこちら

Webマガジン『さんたつ』とは

月刊誌『散歩の達人』の Web サイトとして2019年10月に開設。街と散歩に 関するものなら何でも発信します。でもいわゆるタウン情報サイトとちょっと違うのは、街の姿をそのまま伝えたいという心がけ。最新の情報だけでなく、時間をかけて人々が培ってきた店や街の空気までを含めてとことんリアルにご紹介していきます。
詳細はこちら

トレたび公式SNS
  • X
  • Fasebook