トレたび JRグループ協力

2023.06.09

  • その他

那珂川市・春日市のふるさと納税で特別な「博多総合車両所見学ツアー」に参加しよう!!

JR西日本は、福岡県那珂川市および福岡県春日市と、それぞれ包括連携協定を締結しました。
それを記念して、各市のふるさと納税の返礼品として、「博多総合車両所見学ツアー」を出品!
定員に達し次第、受け付け終了となりますので、早めの検討がおすすめです。

「博多総合車両所見学ツアー」注目ポイント!

・博多総合車両所の往復には、本ツアー参加者限定の特別臨時列車(500系の予定)を運行! 普段運行していない博多駅から直接博多総合車両所内へ向かいます。帰りももちろん博多駅まで特別臨時列車に乗車できます。

・パンタグラフや屋根上の点検等を行うためのデッキ(通路)を歩くことができます。このエリアは、今回の見学ツアーが初公開です。

現役運転士による案内で、普段は立ち入ることができない500系の運転台を見学できます。

そのほか、車両所内をたっぷり見学する予定が組まれます!
また、参加特典として「博多駅発~博多総合車両所着」硬券タイプの記念乗車証のプレゼントがあります。


運転台(イメージ)

博多総合車両所


返礼品「博多総合車両所見学ツアー」の概要

日時:
2023年9月2日(土)
【午前の部】8時50分頃集合、13時00分頃解散
【午後の部】12時20分頃集合、16時30分頃解散 
※当日催行できない場合は、2024年2月3日(土)に開催を延期

開催場所:
JR西日本 博多総合車両所

集合場所:
JR西日本 新幹線博多駅 新幹線ひかり広場改札口

募集定員:
【午前の部】10名
【午後の部】10名
※寄附1件につき、参加者は1名
※午前の部または、午後の部のいずれかを選択

寄附金額:
10万円

ツアー運営:
株式会社日本旅行 九州国内旅行事業部

申込は「さとふる」から!

受付期間は、2023年7月31日(月)23時59分までです。
自治体を応援しながら、特別な体験ができるこの機会、ぜひお見逃しなく!




  • 2023年6月8日現在、【春日市・午後コース】は在庫なしとなっております。ほかのコースも、定員に達し次第受け付け終了となりますのでご了承ください。
トレたび公式SNS
  • X
  • Fasebook