トレたび JRグループ協力

2020.02.28

  • イベント

千葉復興特別企画! 千葉房総を巡るナゾトキ宝探しイベント開催中!

2019年9月以降の台風、豪雨等の影響で被災した千葉県房総エリア。
このエリアを対象として、復興を応援するイベントが開催中です。

■概要
謎解きキットを購入して、千葉県内を列車で巡りながら、謎を解き明かし、4つのエリアに隠された宝とそこに書かれたキーワードを探します。4つのエリアのキーワードがわかると、“最後の謎”が解けるようになり、すべての謎が解けたら、賞品が当たる抽選に応募することができます。謎解きにかかる時間は4時間程度で、小学校中学年以上の方がお楽しみいただける内容です。謎解きが初めての方でもお気軽にお楽しみいただける難易度です。

■ストーリー
アナタは千葉に眠る様々な魅力をひも解く“ちば元気探検隊”の一員!内房のどこかに“元気になれる秘宝”があるそうだ。謎を解きながら千葉の魅力的なスポットを巡って、元気を探す列車の旅に出かけよう!


■ポイント
1.千葉県を満喫!
謎を解きながら、千葉県内を巡ります。あなたのペースでゆっくりと楽しみながらまわるのがおすすめです。一日で終わらなかった場合は、後日途中から再開することができます。
開催期間中であれば何度でも、続きから挑戦可能です。

2.4つのエリアをまたぐ列車の旅
JR内房線の千葉駅・木更津駅・浜金谷駅・館山駅を列車で巡ります。千葉県の新しい魅力に出会うことができるかも!?

3.お好きな賞品が当たる!
ナゾトキ宝探しをクリアすると、千葉県の特産品などの中から、お好きな賞品が当たる抽選に応募できます!
 

美しい自然やおいしい海の幸をはじめとした内房の様々な魅力に触れながら、謎解きを楽しめるイベントです。この機会に、元気いっぱいの千葉県に足を運んでみませんか。


千葉房総を巡る ナゾトキ宝探し 「ちばたん」 ~ちば元気探検隊~

開催期間:2020年2月21日(金)~2020年5月6日(水)
開催エリア:JR内房線沿線
謎解きキット:販売場所>NewDaysペリエ千葉中央改札外店
         時間>6:30~23:30
         価格>500円(税込)
         ※4,000名様限定です。なくなり次第終了となります。
所要時間:約4時間 ※エリア内の列車の本数が限られておりますのでご注意ください。


詳細はこちら

トレたび公式SNS
  • twiiter
  • Fasebook