トレたび JRグループ協力

2020.09.15

  • イベント

千葉房総を巡るナゾトキ宝探し「放課後の手紙と消えた彼女」開催中!

JR東日本が主催する、千葉県内を列車に乗って巡るナゾトキ宝探し第3弾が好評開催中です。
第1章・第2章の本編とアナザーストーリーからなる3章立てのイベントです。


■ストーリー

小学5年生の秋、千葉県のとある小学校で図書委員をしていた
僕・成田翔一は、偶然、手に取った本に手紙が挟まれていることに気が付いた。

この手紙から、僕と謎の人物との秘密の文通は始まった。

半年後、僕は思い切って、手紙で尋ねてみた。

「君は誰なの?」

一週間後、僕のもとに一通の封筒が届いた。
「遠い場所に隠したわたしの【宝箱】を見つけたら教えてあげる」というメッセージが書かれた、暗号だらけの紙が入っていた。

「遠い場所……」

僕は、勇気を出して彼女の宝箱を探しにいくことに決めた。
さあ、放課後の冒険のはじまりだ!

 

■ポイント

【1】千葉県を満喫
謎を解きながら、千葉県内を巡ります。あなたのペースでゆっくりと楽しみながらまわるのがおすすめです。
いつもとは違った千葉県の新たな一面を発見できるかも。

【2】2つのエリアをまたぐ列車の旅
今回は「総武線・京葉線沿線」、「外房線沿線」の2つのエリアを列車で巡ります。快適な列車の旅をお楽しみください。

【3】丁寧に作りこまれた感動のストーリー
1章・2章・アナザーストーリーを順にクリアする事で解き明かされる物語。すべてクリアすると、胸の内から湧き上がる感動が……。

まずは、JR東日本の首都圏の主な駅で、参加冊子(無料)を手に入れて、第1章からナゾトキをスタートしましょう!

総武線・京葉線沿線、外房線沿線の2つのエリアを巡り、美しい自然や地元の美味しい食べ物をはじめとした、千葉の様々な魅力に触れながら、宝探しの旅に出かけませんか。


イベントの詳細はこちら

トレたび公式SNS
  • twiiter
  • Fasebook