トレたび JRグループ協力

2022.03.08

  • その他

新幹線での荷物輸送サービス「はやっ!便」が博多駅~熊本駅エリアも利用可能に!

九州新幹線を利用した「はやっ!便」が博多駅から熊本駅間まで拡大! 早く届けたい荷物はお任せ

博多駅~鹿児島中央駅間で実施中の「はやっ!便」が、この度「博多駅~熊本駅間」でもサービス開始になりました!

「はやっ!便」とは、列車による荷物輸送サービス(貨客混載事業)で、通常の配達よりも素早く“その日のうちに”届けられるのが特長。荷物は以前車内販売の準備に使っていた部屋を活用して保管し、発送駅から到着駅まで運びます。

早く届けたい荷物がある場合は、受付も引受も、「みどりの窓口」内の「はやっ!便」カウンターで行うことができ、とっても簡単です。料金は、荷物一つ900円~の輸送と、良心的な価格なのもうれしいポイント。


荷物輸送サービス「はやっ!便」

そんな「はやっ!便」が、2022年1月18日より、博多駅~熊本駅間でも利用することができるようになりました!

博多駅~熊本駅間では最速1時間50分で荷物を運べるので、お急ぎの荷物はもちろん、生鮮食品などその日のうちに届けたい品の即日輸送にも向いています。

概要は以下の通りです。

●サービス概要
①開始日
2022年1月18日(火)~
② 配送区間
九州新幹線 博多駅~熊本駅の相互間
※途中駅での取り扱いはございません
③利用料金
お荷物1点につき900円(税込)~
※サイズ・重量により料金が異なります
④荷物受付窓口・営業時間
・博多駅 みどりの窓口(在来線中央改札口横)7:00~21:00
・熊本駅 みどりの窓口  7:00~20:00

博多駅から鹿児島中央駅間、または熊本駅間で利用できる「はやっ!便」の詳細は、以下のボタンよりWEBページからご覧ください。


「はやっ!便」の詳細を見る

トレたび公式SNS
  • twiiter
  • Fasebook