トレたび JRグループ協力

2023.09.20

  • キャンペーン

“鉄道専用”SNS「Railil」×交通新聞社『西日本時刻表』コラボ企画 時刻表表紙写真公募キャンペーン 特賞決定!

シンヤナカモト様の作品が受賞されました。おめでとうございます!

株式会社JR西日本イノベーションズが運営する“鉄道専用”SNSアプリ「Railil(レイリル)」とのコラボ企画として実施した、『西日本時刻表』表紙写真公募キャンペーンの特賞が決定しました。

特賞が表紙を飾る西日本時刻表秋号は、2023年9月20日より全国の書店などで発売中です。

特賞


タイトル「奥出雲おろち号」
撮影:シンヤナカモト様
撮影区間:木次(きすき)線 三井野原~油木間


Railil運営事務局コメント

鉄道ファン必携『西日本時刻表』との初めてのコラボレーション企画。
「秋号」を意識した素敵なお写真をたくさんご投稿いただきました。
鉄道は日常の中にある“変わらない存在”ですが、今回の企画を通して重ね合わせる背景一つで多彩な表情を見せてくれることに改めて気づかされました。
まもなく行楽シーズンを迎えます。カメラと西日本時刻表を持って鉄道の旅を満喫した後は、思い出をぜひRaililにご投稿ください!


『西日本時刻表』編集部コメント

数多くのご応募ありがとうございました。
季節感、サイズ感などの視点から編集部内でもさまざまな意見が出ましたが、2023年11月23日にラストランを迎える「奥出雲おろち号」を被写体にしたシンヤナカモト様の作品を表紙写真として選定させていただきました。紅葉+列車+レールの調和が絶妙なところが選定の決め手でした。

多数のご応募ありがとうございました。引き続き「Railil」と『西日本時刻表』をよろしくお願いします。


トレたび公式SNS
  • X
  • Fasebook