トレたび JRグループ協力

2020.01.22

  • 旅行商品
  • グルメ

冬本番到来! 美味しいカニを満喫できる「かにカニ日帰りエクスプレス」好評発売中!!

冬の日本海を代表する味覚といえば、やっぱり「カニ」! 特に本場で食べるカニ料理はまさに絶品です。
「お手軽に美味しいカニ料理が食べたい!」という方におすすめなのが、カニ料理と往復JRきっぷがセットになったJR西日本の「駅長おすすめ駅プラン『かにカニ日帰りエクスプレス』」。特急列車での快適な旅と本格的なカニ料理がおトクに楽しめるとあって、例年人気の商品です。


ぐっと寒くなるこれからの季節を前に、お宿自慢の心も体も温まる美味しいカニ料理と新鮮な海の幸が堪能できるコースをピックアップしてご紹介いたします(写真はすべてイメージ)。

竹野エリア 「よどや」


よどや 外観・客室イメージ

家庭的な雰囲気が魅力のお宿「よどや」では、カニすき鍋・焼きガニなど自慢のカニ料理が盛り沢山。お部屋全体がカニの香りに包まれます。


「くつろぎプラン」では、お造りが舟盛りにグレードアップ!あわびやセコガニなど新鮮な海の幸がお造りで楽しめます。


佐津エリア 「湧昇」


湧昇 外観・客室イメージ

日本海まで歩いてすぐの潮風香るロケーションのお宿「湧昇」。こちらでは、カニ刺しや焼きガニ、カニちり鍋などたっぷりのカニを存分に楽しめます。


「くつろぎプラン」では、カニ料理に加えてあわび陶板焼、または牛陶板焼も味わえます。



城崎温泉をぶらり散策


今回ご紹介した両エリアの商品では、帰りのきっぷで城崎温泉駅に途中下車が可能です。
城崎温泉では定番の外湯めぐりを堪能するだけでなく、おしゃれなカフェ・スイーツのお店など新たなスポットにもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


また、帰りのきっぷを呈示することで、対象のお土産店などで利用できる駅プラン限定の割引・嬉しい特典もあります。美味しいカニ料理に舌鼓を打った後は、風情ある温泉街を散策してはいかがでしょうか。

【魅力満載「かにカニ日帰りエクスプレス」の発売は3月18日まで】


往復JR(特急列車の普通車指定席利用)とカニ料理がセットになったかにカニ日帰りエクスプレスは、「城崎温泉・天橋立(但馬・丹後・若狭)」「北陸」「山陰」エリアの全46施設で4種類のプランをご用意。2名以上で、ご利用日の3日前まで発売。

詳しくは「かにカニ日帰りエクスプレス」ご案内ページをご確認ください。

トレたび公式SNS
  • twiiter
  • Fasebook