トレたび JRグループ協力

2019.09.05

  • コンテスト

理想の鉄道旅、募集中!「鉄旅オブザイヤー2019」

あなたがもし、鉄道旅行を企画するとしたら、どんな列車に乗って、どこに行き、何をしますか?

企画性やオリジナリティにこだわった、国内の優れた鉄道旅行商品に対して表彰を行い、鉄道旅行ならではの魅力を発信する「鉄旅オブザイヤー」。
年を追うごとに話題を呼び、今年で9回目を迎えました。

旅行のプロである旅行会社が企画した鉄道旅行商品を表彰する「旅行会社部門」のほかに、誰でも参加できる「一般部門」も設定されており、その作品募集がスタートしています(「旅行会社部門」は2019年9月13日から)。
鉄道や旅が好きな方個人からの応募はもちろん、鉄道研究会等の各種団体からの応募や大学・専門学校の講義課題としての応募もOK!

表彰対象作品となるのは、2020年度開催のJRの大型観光キャンペーン「デスティネーションキャンペーン(DC)」の開催地(群馬県、広島県とその周辺地域 (岩国・今治・松山・倉敷等)、京都市)のいずれかを鉄道でめぐる旅行の企画です。ベストアマチュア賞を受賞した方は、2020年2月5日(水)に鉄道博物館(埼玉県大宮市)で行なわれる授賞式で表彰されるほか、賞金5万円とJR協賛による記念品(予定)が贈呈されます。

時刻表片手に、あなたが思い描く“夢の鉄道旅行”を企画してベストアマチュア賞を目指しましょう!


鉄道オブザイヤー2019 一般部門 応募概要

●応募資格
一般個人の方や団体の方
●応募期間
2019年10月18日(金)まで
●応募方法
webフォームからの応募、もしくはメールにて応募のいずれか
●主催
鉄旅オブザイヤー実行委員会

応募要項等、詳しくは「鉄旅OF THE YEAR」公式ウェブサイトでご確認ください。

トレたび公式SNS
  • X
  • Fasebook