トレたび JRグループ協力

2024.06.12

  • その他

旅行サイト「日本の旅、鉄道の旅」がリニューアル! より見やすく、使いやすいサイトへ

JR 東日本びゅうツーリズム&セールスが運営している旅行商品販売サイト「日本の旅、鉄道の旅」が2024年6月12日(水)よりリニューアル!

見やすくなったゆとりあるデザインや、検索機能・比較リストといった便利な新機能など、より旅行を選ぶ楽しみが広がり、予約しやすいサイトに生まれ変わりました。

そこでトレたびでは、リニューアルされた「日本の旅、鉄道の旅」の新機能の一部をご紹介します。


「日本の旅、鉄道の旅」とは


「日本の旅、鉄道の旅」は、募集型の団体旅行商品「エスコート商品」を販売している旅行オンラインサイトです。個人ではなかなか予約が難しい観光地やイベント、特別観覧も、エスコート商品なら簡単なお申込みで予約可能!

このサイトは、JR東日本グループならではの“鉄道の旅”や“温泉の旅”、季節ごとの人気観光地を巡る旅など、多彩な旅行プランが用意されているのが特徴です。

そのほかにも、旅行、宿・料理・温泉・観光のすべてにこだわった極上の旅「贅なるひととき」といった、一人ひとりのニーズに合わせた旅も魅力の一つです。

リニューアルした「日本の旅、鉄道の旅」の便利な新機能

「どのツアーが良いか決められない…」「あの列車に乗ることができるツアーを見つけたい!」といったご要望に合わせて、様々な新機能が用意されています。

「日本の旅、鉄道の旅」の新機能① 比較リスト

商品ごとの代金や日数を比較しながらツアーを決めたいという方におすすめなのが、「比較リスト」機能です。ツアーを比較リストに追加することで、参加したいコースをじっくりと考えることができます。


「日本の旅、鉄道の旅」の新機能② マイリスト

調べたツアーを保存して、後からすぐに見返すことができるのが「マイリスト」機能です。一度調べて気になったツアーは、ぜひこのマイリストに登録しましょう。


「日本の旅、鉄道の旅」の新機能③ キーワード設定

キーワード設定」機能では、気になるキーワードを事前に設定しておくことで、ツアー情報をいち早くメールで受け取れることができます。気になる列車や観光地名を登録しておくのがおすすめです。


「日本の旅、鉄道の旅」の新機能④ 催行のお知らせ

催行のお知らせ」は、参加したいツアーや出発日を登録しておくことで、ツアーが催行されるかをお知らせしてくれる機能です。


こういった新機能をうまく活用しながら、「日本の旅、鉄道の旅」で自分に合ったツアーを見つけてみましょう!


「日本の旅、鉄道の旅」はこちら

トレたび公式SNS
  • twiiter
  • Fasebook