トレたび JRグループ協力

2021.02.01

  • イベント

JR九州が特別運行!「流れ星新幹線」に願いごとを託そう

「流れ星新幹線」、それは、みんなの願いや思いを乗せて、3月14日(日)の夜、一夜限りの運行を行う特別な新幹線です。
そんな「流れ星新幹線」に託す「願いごと」を、現在募集中です。
※「願いごと」の募集は2021年2月7日をもって終了いたしました


JR九州 流れ星新幹線

応募方法

応募はとっても簡単。
1.JR九州「LINE公式アカウント」と友だちになる
2.トーク画面内メニューの「願いごと」をタップ
3.フォームに沿って必要事項を入力
これで応募完了です!
何度でも、ご本人以外の「願いごと」でも、応募可能です。
応募締め切りは2021年2月7日(日)23:59です。

応募された「願いごと」の中から777点は、「流れ星新幹線」のラッピングデザイン(外装)や、車内のポスターに掲載されます。

777点に選ばれなくても、応募された「願いごと」は全て、「流れ星新幹線」の特設サイトに掲載され、3月14日(日)の運行終了後に、太宰府天満宮にてご祈願および奉納されます!

「流れ星新幹線」運行情報

★運行日:3月14日(日)夜
★運行区間:鹿児島中央→博多
★運行にあわせて、筑後広域公園多目的広場をメイン会場としたイベントが予定されています
※ラッピングデザイン、運転時刻やイベント詳細は、特設サイトにて2月下旬頃に発表
※「流れ星新幹線」には、お客さまの乗車はできません

なお、「流れ星新幹線」は一夜限りの運行を行った後、ラッピング新幹線「輝け!みんなの九州」号として運行します。
★運行期間:3月15日(月)~5月28日(金)
※運転時刻は、特設サイトにて2月下旬頃に発表

九州新幹線は、全線開業10周年

博多駅~鹿児島中央駅を結んで走る九州新幹線は、本年、全線開業10周年を迎えます。
その記念すべき年に特別な運行を行う「流れ星新幹線」は、九州にとどまらず、みなさんの心の明るい希望の星になってくれるはず!
ぜひ願いを込めて、このイベントに参加してみてはいかがでしょうか。


☆特設サイトはこちら☆

  • 新型コロナウイルスの感染状況により実施予定が変更となる可能性があります
トレたび公式SNS
  • twiiter
  • Fasebook