ご愛読いただいているみなさんのおかげをもちまして、「あるある!みんなの子鉄エピソード」は連載50回を迎えることができました。
たくさんのありがとうをお伝えしたい!そして、連載開始から約4年、まだまだたくさんの子鉄エピソードに出合いたい!
今回、連載50回を記念した「エピソード募集キャンペーン」を行います。たくさんのご応募をお待ちしております!
キャンペーン概要
ご参加いただく方法は簡単です!
あなたのエピソードを、キャンペーン期間中に応募フォームから投稿いただくだけ。
期間中に投稿いただいた方のなかから10名様に、
本連載の作画を担当する倉田けいさんが描くミニ色紙+2027年の「でんしゃだいすき!こどもカレンダー(交通新聞社発行)」
をプレゼントいたします。
キャンペーン期間
2026年10月15日(木)11:00~2026年11月18日(水)23:59
プレゼント紹介
下記ミニ色紙とカレンダーをセットにして、10名様にプレゼントいたします。
こどもカレンダー 表紙イメージ
①倉田けいさんが描くミニ色紙
みなさんの子鉄エピソードを、温かいイラストで作画くださる倉田けいさん。
連載50回を記念して、手書きのミニ色紙をご用意いただきます!
※絵柄はご指定いただけません。お手元に届くまでのお楽しみです。
著者紹介
②でんしゃだいすき!こどもカレンダー 2027
全国各地で活躍する列車の写真が大迫力で楽しめます。
日付の文字が大きく、見やすいと好評です。
おたのしみシールつき(48枚)
●サイズ:210mm×297mm×3mm A4判 (二つ折り)14枚綴り
応募資格・規定
エピソード応募フォームにある応募規定に同意いただいた方を対象といたします。
当選発表
エピソード募集フォームに入力のアドレスに直接ご連絡することで、発表に代えさせていただきます。
※本キャンペーンのご当選と、連載のエピソード採用は別となります
みなさんの子鉄エピソード、ぜひたくさんお聞かせください。
ご応募をお待ちしております!


