トレたび JRグループ協力

2023.03.31旅行JR東海の「#ずらし旅」で、わたしは旅に出る

ちょっとずらして、ゆったり楽しい旅へ

もはや、「旅の新定番」と言ってもいいのでは…?
そう思わせてくれるのが、JR東海が提供する旅行のプラン「#ずらし旅」です。

その魅力と利用方法を、トレたび編集室が解説します!

「#ずらし旅」って、こんな旅

ちょっとずらすことで、いつもと違う時間が過ごせるのが「#ずらし旅」です。
混雑する土日ではなく平日を選んだり、新幹線は利用者の多い時間帯を避けて乗ったりすることで、ゆったりと旅を楽しめるプランですが、それにとどまらない魅力があります。

行動をずらすことで、今まで気付かなかった「発見」のある旅になるのです!
朝早く来てみたら、いつもと違う景色が見られた。
車ではなく自転車で移動したら、風が心地よかった。
「#ずらし旅」では、定番から“ちょっとずらした” 旅のお楽しみとして、「ずらし旅 選べる体験」が用意されています。


さっそく「#ずらし旅」をチェック!

ずらし旅で対象プランを予約しよう

「#ずらし旅」の公式サイトで、出発駅・行き先・日程・人数を選ぶだけで、ずらし旅対象プランが表示されます。

「のぞみ」「ひかり」「こだま」や食事の有無などで絞り込みも可能。
キーワードで絞り込むこともできるので、気になっている旅館がある、温泉がいい、などの希望に合わせて探せます。

「#ずらし旅」のおすすめポイントが、対象の旅行商品を購入するとついてくる「ずらし旅 選べる体験」です。お一人お一つお楽しみいただけます。
「ずらし旅 選べる体験」の利用方法は、動画で分かりやすく解説されています。


おすすめのずらし旅「どこ行く家康」

大河ドラマで注目の徳川家康。
徳川家康ゆかりの地、静岡県・愛知県へ出かけませんか。

静岡市、浜松市、岡崎市に設置されるドラマ館や、ゆかりの施設などがある名古屋市を中心に、静岡県・愛知県に幅広くコンテンツが用意されています。
お城や神社仏閣などの大河ドラマファンに楽しんでいただける家康関連スポットはもちろん、地域ならではのグルメ、アクテビティコンテンツも登場します。

オリジナルグッズが手に入る!
静岡、浜松、岡崎の大河ドラマ館入場券セット

静岡、浜松、岡崎の各大河ドラマ館への入場券と、エリアごとに異なる葵の御紋入りの豆皿がセットになった特別プランはいかがですか。
さらに、各地の城・公園への入場券と家康公モチーフの特別デザイン御城印付プランも用意されています。


家康御城印(駿府城)とオリジナル葵豆皿(静岡バージョン) 家康御城印(駿府城)とオリジナル葵豆皿(静岡バージョン)

家康御城印(浜松城)とオリジナル葵豆皿(浜松バージョン) 家康御城印(浜松城)とオリジナル葵豆皿(浜松バージョン)


家康御城印(岡崎城)とオリジナル葵豆皿(岡崎バージョン) 家康御城印(岡崎城)とオリジナル葵豆皿(岡崎バージョン)


どこ行く家康 詳しくはこちら


「どこ行く家康」体験レポートもチェック!

「どこ行く家康」ーJR東海による、家康ゆかりの静岡が楽しめるキャンペーン! 体験レポート

「推し旅アップデート」も合わせてチェック!

「#ずらし旅」とならんで注目なのが、「推し旅アップデート」
アニメやアイドルをはじめ、スポーツ、アート、サウナなどいろいろなジャンルの「推し」を推すための旅が提案されています。

「推し旅アップデート」だけのコラボ企画もあるので、公式サイトをチェックしてみてくださいね。


推し旅アップデート 詳しくはこちら

  • トレたび編集室/編
  • 写真提供:JR東海
  • 車両写真:交通新聞クリエイト
  • 掲載されているデータは2023年3月現在のものです
トレたび公式SNS
  • X
  • Fasebook