トレたび JRグループ協力

2023.03.31旅行JR東海の「EX 旅のコンテンツポータル」で、出張も旅行も、充実!!

EXサービス会員なら必ずチェック!

東海道新幹線に乗るなら絶対に使いたいEXサービス(「エクスプレス予約」及び「スマートEX」)。そのなかで、みなさんの出張やご旅行を充実させること間違いなしの「EX 旅のコンテンツポータル」があるのはご存知ですか?

ここでは、その便利なサービスをご紹介します。

「EX 旅のコンテンツポータル」はEXサービス利用者だけの特典!

EXサービスとは、東海道・山陽・九州新幹線ネット予約&チケットレス乗車サービスのことです。


エクスプレス予約…
お盆や年末年始、連休などの期間も含め、1年中いつでもおトクに東海道・山陽・九州新幹線の指定席を利用できる会員制のネット予約サービス。ご利用にあたっては年会費1,100円(税込)がかかります。


スマートEX…
年会費無料で気軽にはじめられる、東海道・山陽・九州新幹線のネット予約サービス。


EXサービスにログインしたトップページ、もしくは予約完了画面から手軽にアクセスできるのが、「EX 旅のコンテンツポータル」です。

「EX 旅のコンテンツポータル」の気になる内容は?

提供されているコンテンツは以下の4ジャンル。
①ホテル
EXサービス会員だけの、特別価格のホテルプランを紹介!
②観光
東海道・山陽新幹線沿線で楽しめる、ここでしか予約できない特別な体験やイベントなどに申し込むことができます。
③交通
旅先で役立つ周遊きっぷがスムーズに予約できるほか、特別価格の観光バスやタクシークーポンなどがあります。
④駅・車内
EXサービス会員向けワークスペース「EXPRESS WORK」をご利用いただけます(※別途会員登録が必要)。また、新幹線の車内で、無料でビジネス動画・ビジネス書籍を見られるサービスも。

活用シーン① ビジネスでのご利用なら…

今日は東京から名古屋に出張。
少し早めに東京駅に着いたから、東京駅直結の「EXPRESS WORK-Lounge」でゆったりと資料作りとメールチェックを済ませた。
名古屋に着いたら、タクシークーポンを活用してお得に訪問先まで移動できた。
仕事を済ませたら、予約しておいた「なごやめし」をテイクアウトして、新幹線で帰路に着こう。

活用シーン② 観光でのご利用なら…


いざいざ奈良」のポスターを駅で見てから奈良に行きたくなって、友達と新幹線を予約。
ホテルもお得な値段で予約できた!
奈良満喫きっぷが便利そうだから合わせて使うことにしよう。
奈良といえば外せない「かき氷」の人気店も、席確約で予約できるなんて…!
あ~、行く日が待ち遠しいな。

青字の内容が、すべて「EX 旅のコンテンツポータル」で予約可能です。
ぜひ、あなただけの使い方を探してみてくださいね。


2023年6月16日まで「EXくじキャンペーン!」を実施中


ホテル1万円OFF賞などが毎日、合計1,000名に当たるキャンペーンを開催中です。
EXサービスの会員ならだれでも参加OK。
新規会員登録して参加することもできるので、この機会に登録するのがおすすめです。

【参加方法】
① EXサービスにログインして、「EX 旅のコンテンツポータル」バナーをタップ
②「観光」タブから「EXくじキャンペーン!」のバナーをクリック
③ アンケートに答えてその場で結果がわかる!


詳しくは「EX 旅のコンテンツポータル」公式サイトでチェック

  • トレたび編集室/編
  • 画像提供:JR東海
  • 掲載されているデータは2023年3月現在のものです
トレたび公式SNS
  • X
  • Fasebook