トレたび JRグループ協力

2021.02.10旅行東北デスティネーションキャンペーンハンドブック(『旅の手帖』特別付録)

家でも旅先でも東北デスティネーションキャンペーン情報をチェック!

交通新聞社では「デスティネーションキャンペーン(DC)」開催にあわせ、地域の旬な厳選観光スポットをまとめて紹介する『別冊 旅の手帖』を編集・発刊。JRグループ関連会社の旅行専門出版社として、「デスティネーションキャンペーン(DC)」と鉄道旅の魅力をあますことなく伝えてきました。

その『別冊 旅の手帖』が持ち運びやすい大きさのハンドブックとして登場!発売中の『旅の手帖』3月号の特別付録となっているので、デスティネーションキャンペーン開始までにゆっくり予定を決めていただけます。家でも旅先でも東北デスティネーションキャンペーン情報をチェック!

「デスティネーションキャンペーン(DC)」とは、北海道から九州までのJR旅客6社が、現地の自治体や観光会社、旅行会社などと協力し、地域の新たな観光素材をPRし誘客する大型キャンペーンです。「Destination(デスティネーション)」とは旅の目的地や行き先のこと。通常3カ月ごとに対象となる地域が移り、春夏秋冬を通して日本各地で続けられている国内最大級の観光キャンペーンです。「デスティネーションキャンペーン(DC)」の開催をきっかけに、日本各地では新たな観光列車が走り、鉄道旅の新たな魅力が発掘されてきました。

▼▼主な目次▼▼

東北6県早わかりガイド

見とれるほどの清らかさ
東北絶景

テーマで巡る東北の旅
東北巡遊。

ぶらり食べ歩き
みちのくの横丁&商店街

~列車に乗れば見えてくる~東北鉄旅。

選ぶ・探す楽しみがある
東北のお土産

  • ハンドブック単体での販売はしておりません

旅の手帖(特別付録:東北デスティネーションキャンペーン ハンドブック) 
特別定価 890円(税込)

【お詫びと訂正】
本誌3月号特別付録「東北デスティネーションキャンペーンハンドブック」におきまして掲載内容の一部に誤りがありました。

●付録P31「丹六園」の掲載写真は「志ほがま」ではなく「長寿楽」の写真でした。
●付録P52「秋田城跡歴史資料館」の開館時間は正しくは「9時〜16時30分」となります。

読者の皆さま並びに関係各位にお詫びして、訂正いたします。


ご購入はこちらから

ハンドブックに掲載の観光スポットがすべて見れる地図をトレたびで公開中!


東北デスティネーションキャンペーンハンドブックに掲載されている約230の全スポットをコーナー別の地図にまとめました。

旅のプランを立てるときや、旅先でのアクセス情報としても役立ちますので、こちらもぜひご覧ください!


地図はこちらから

東北デスティネーションキャンペーン公式サイト


震災から10年の節目にあたり、『巡るたび、出会う旅。東北』をキャッチコピーに、各県の力を合わせて東北の魅力を国内外へ発信していく。東北6県で6カ月にわたって開催されるのは初めての取組みとなる。この機会に東北を訪問し、復興に向けて歩む姿を実感しよう。


東北デスティネーションキャンペーン公式サイト


トレたび公式SNS
  • twiiter
  • Fasebook