トレたび JRグループ協力

2022.11.30旅行【デスティネーションキャンペーン】2023年スケジュール

「デスティネーションキャンペーン(DC)」とは

JR北海道、JR東日本、JR東海、JR西日本、JR四国、JR九州の6社が現地の自治体や旅行会社などと協力し、地域の新たな魅力を発信し誘客する国内最大級の観光キャンペーンです。
北海道から九州まで3カ月ごとに対象となる地域が移り、春夏秋冬を通して日本各地で続けられています。

2023年は、京都・兵庫・茨城の3県で開催が予定されています。
魅力や見どころ満載のデスティネーションキャンペーンに合わせて、旅行の計画を立ててみませんか?

茨城デスティネーションキャンペーン
体験王国 いばらき


茨城DCロゴマーク

【開催期間】2023年10月1日(日)~12月31日(日)

【開催エリア】茨城県

コロナ禍で変わるライフスタイルと旅行への意識。
体験の質、感動の深さ、日常生活へのフィードバック。

茨城DCでは、本県の強みである3つのテーマに沿ったコンテンツを組み合わせ、一人ひとりの“ものさし”に寄り添える、新たな茨城観光のカタチを提案していきます。


公式サイト

兵庫デスティネーションキャンペーン
兵庫テロワール旅 - 私の感動、その先へ。


兵庫DCロゴマーク

【開催期間】2023年7月1日(土)~9月30日(土)

【開催エリア】兵庫県

“土地の個性”を意味するテロワール。

大地を潤す海や川の水、気候、土壌、地形、そこに暮らす人々など
その背景を紐解くと、ほかでは味わえない兵庫ならではの魅力に気付くはず。

あなたも五感で感じる「兵庫テロワール旅」へ出かけてみませんか。


公式サイト

京都デスティネーションキャンペーン
京の冬の旅


京都DCロゴマーク

【開催期間】2023年1月1日(日・祝)~3月27日(月)

【開催エリア】京都

「京の冬の旅」は、桜や紅葉といった自然の魅力だけでなく、冬の時期に文化財や伝統文化・産業などの奥深い京都の魅力を伝え、ゆっくりと観光を楽しんでいただくためのキャンペーンです。
冬の京都だからこその贅沢な時間をお過ごしください。


公式サイト


  • 写真提供:ひょうご観光本部
トレたび公式SNS
  • X
  • Fasebook