トレたび JRグループ協力

2022.11.30旅行相模湾一望の展望露天風呂が待っている 伊豆多賀温泉・味と湯の宿 ニューとみよし

誰にもジャマされないひととき 貸し切り温泉のある宿へ

せっかく温泉にでかけたなら、自慢の湯を自分のペースで堪能したい。
そんなときは一目を気にせずのんびり疲れる貸し切り温泉がベスト。
こんな時代だからこそ安心してリラックスできる宿に出かけよう。

今回は熱海市の伊豆多賀温泉に構える貸し切り温泉宿「味と湯の宿 ニューとみよし」をご紹介します。

これ以上ない解放感に浸れる 味と湯の宿 ニューとみよし


展望露天風呂「空」 木曽檜の展望露天風呂「空」。同じフロアに「天」「海」「風」と4つの貸し切り風呂が

熱海の中心部から伊東方面へ7㎞ほど、沖合にを望む風光明媚な長浜海岸に立つ温泉宿。

「和風旅館の心づかいとシティホテルの快適さ」をコンセプトにした宿で、モダンで機能的な客室や伊豆近海の幸をふんだんに使った料理、気配りの行き届いたもてなしが好評を博している。


刺身の舟盛り 伊豆近海の魚を満喫できる夕食。 全プランに刺し身の舟盛りが付く

特に、プライベートな時間を大切にしたいという人から絶大な人気を集めているのが風呂。
大浴場はなく、7カ所ある風呂はすべて貸し切り専用だ。


露天風呂天 楽焼の湯船に湯があふれる展望露天風呂「天」。夜は星見風呂に

なかでも、屋上に4つある展望貸し切り風呂は屋根もフェンスも開閉式で、フルオープンにすればの相模湾が目の前に広がり、開放感は満点。

24時間予約なし、無料で利用できるのもうれしい。
幻想的な夕景や満天の星、海から昇る朝日など、時間とともに移り変わる風景を心ゆくまで堪能できる。

このほか別棟には、3つの貸し切り風呂を備えた浜の湯(14〜23時・6〜9時)があり、こちらは家族全員で入っても広々の湯船が特徴だ。


白浜 別棟の「浜の湯」にある白浜。白浜には内湯と露天風呂、サウナも。もとは大浴場だっただけに広さが自慢


弓ヶ浜 別棟の「浜の湯」の露天風呂・弓ヶ浜

風呂の空き状況は各階のエレベーター横などにランプ表示されるだけでなく、館内のWi-Fiにアクセスすれば、部屋にいながらにして確認できる。

すべてのストレスから解放され、湯めぐりしながら非日常の時間を楽しみたい。


露天風呂案内ランプ 風呂の空き状況は、館内各所にランプで表示される

客室 全22室のうち19室が露天風呂付き。サウナ付きも2部屋ある


「再来年には、全館スイートルームの新館もオープンしますよ」と富岡宏泰専務

ゆったりとしたロビーラウンジ


さっそく予約する


基本情報

名称 味と湯の宿 ニューとみよし
所在地 熱海市下多賀1472-1
交通アクセス JR伊東線伊豆多賀駅から徒歩10分
料金 1泊2食2万6550円~
問い合わせ先 0557-67-0017

貸し切り風呂 7(無料、入浴自由)
部屋数 22室
泉質 ナトリウム・カルシウム・塩化物泉



ニューとみよし 公式サイト

  • 提供:味と湯の宿 ニューとみよし
  • 取材・文・撮影/五十嵐英之
  • 本記事は、月刊誌『旅の手帖』2022年12月号からの転載です

旅の手帖 2022年12月号

『旅の手帖』は、旅の楽しさ、日本の美しさを伝える旅行雑誌です。

第1特集は「貸し切り温泉のある宿へ」、第2特集は「しみじみいい町 リピート、奈良!」。
お買い求めは、全国の書店・書店のウェブサイトで。

価格  650円(税込)
発売日    2022.11.10
サイズ/判型    A4変型判
雑誌コード    05907-11


詳細・ご購入はこちら

トレたび公式SNS
  • X
  • Fasebook