トレたび JRグループ協力

2020.06.10旅行【募集終了】鉄道の旅はこんなに楽しい! 月刊誌『旅の手帖』のInstagramキャンペーン

♯旅の手帖 ♯鉄旅ハッピー で、鉄道で旅した写真を投稿しよう!

のんびりとした時間を楽しめる“鉄道の旅”。列車に揺られてボーッとしながら、ふとした瞬間、思わず車窓にカメラを向けたことがある人も多いのでは。
どんどん写真を撮ろう! 気になったもの、きれいだなと感じたもの、迫力に圧倒されるもの……、そんな鉄道の旅写真。

旅の楽しさ、日本の美しさを伝える旅行雑誌『旅の手帖』が、鉄道の旅の素晴らしさ、楽しさをシェアするInstagramキャンペーンを開催します。
鉄道の旅でカメラに収めた、あなたのとっておきの一枚で、ぜひ参加してみてください。
あなたの思い出が、みんなをハッピーに!

キャンペーンは終了いたしました。ご参加ありがとうございました!


サンライズ ラ・マル・ド・ボァ

車窓

駅

キャンペーン概要

応募期間

2020年6月10日~10月31日

応募方法

1)Instagramアプリで『旅の手帖』公式アカウント(@tabite_magazine)をフォロー
https://www.instagram.com/tabite_magazine/

2)鉄道で旅をしたときに見た、鉄道にまつわる風景などに2つのハッシュタグ「♯旅の手帖」「♯鉄旅ハッピー」をつけて投稿!
※撮影日と場所を記載してください
※過去1年以内(2019年6月10日以降)に撮影した写真でも構いません

3)投稿者の中から旅の手帖編集部が選考し、優秀賞(1名)と準優秀賞(2名)を決定。
優秀賞には5,000円分、準優秀賞には3,000円分の図書カードNEXTをプレゼント!

※両賞の3名は、2021年1月号(12月10日発売)の誌面に写真を掲載します
そのほか、抽選で5名に1,000円分の図書カードNEXTをプレゼント!
当選された方へは、公式アカウントからダイレクトメッセージをお送りします。

参加の際のご注意

応募条件や注意事項などをこちらで必ず確認ください。

『旅の手帖』編集部より、みなさまへ

観光列車やSLなど特別な列車に乗ったときのワクワク感、普段とはひと味違う車内で食べた駅弁、ノスタルジックな木造駅舎や終着駅、車窓にキラキラと映る絶景、思いがけない車内での出会い……。鉄道の旅での、みなさまが見て、感じて、体験した楽しいシーンを投稿してください。


旅の手帖

旅の楽しさ、日本の美しさを伝える旅行雑誌。現地発のオモシロ情報や、現地に出かけたからこそわかる土地の風土を紹介します。
温泉、鉄道、ひとり旅・・・。日本のどこかへ出かけたくなります。

発売日/毎月10日

公式Twitterアカウント https://twitter.com/kotsu_tabite/


ご購入はこちらから

トレたび公式SNS
  • X
  • Fasebook