トレたび JRグループ協力

2020.10.07旅行せとうち広島エリアおすすめ観光スポット DC公式ガイドブック『別冊旅の手帖 せとうち広島』より厳選!

せとうち広島デスティネーションキャンペーン開催中!

JR北海道、JR東日本、JR東海、JR西日本、JR四国、JR九州の6社が現地の自治体や旅行会社などと協力し、地域の新たな魅力を発信し誘客する国内最大級の観光キャンペーン「デスティネーションキャンペーン」。2020年10~12月の開催地である、せとうち広島は、多島美広がる瀬戸内海や、自然豊かな中国山地など、エリアごとに実に多彩な表情を持っている。それぞれの魅力や見どころを、公式ガイドブックである『別冊旅の手帖 せとうち広島』からトレたび編集室が厳選し、「広島・宮島・西部」「呉・中央」「福山・尾道・東部」「北部」の4エリアに分けてご紹介。

広島・宮島・西部エリア


戦争の惨禍と平和の尊さを伝える原爆ドームと日本三景の一つである宮島の2つの世界遺産があり、観光名所が点在するエリア。路面電車やバス、レンタサイクルを利用して、のんびりと巡りたい。広島港から瀬戸内海の島々へのアクセスも良好で、船旅も楽しみ。


広島・宮島・西部エリアの見どころをチェック

呉・中央エリア


近代の産業や技術、文化を体感できる観光名所が目白押しのエリア。戦前に軍港として栄えた呉では、潜水艦や護衛艦を近距離で見ることができる。日本三大銘醸造地の一つである西条地区や、本土から約15分で渡船でき〝ウサギの島〟として有名な大久野島も訪れたい。


呉・中央エリアの見どころをチェック

福山・尾道・東部エリア


瀬戸内海の多島美と緑豊かな山々、そして歴史情緒あふれる建造物が風光明媚な景観を織りなすエリア。坂の町と呼ばれ、路地が入り組んだ独特な町並みが広がる尾道や、かつて潮待ちの港として賑わった鞆の浦など、ノスタルジーを感じる港町をゆったり散策して、タイムスリップしたような気分を味わおう。


福山・尾道・東部エリアの見どころをチェック

北部エリア


1000m級の山々が連なる中国山地に抱かれた北部エリア。壮大な自然の造形美が楽しめる絶景スポットや、高原や中山間地域ならではの恵みを味わえる観光農園やワイナリー、道の駅も点在しているので、気軽に立ち寄りたい。毛利元就が居城とした郡山城跡や元就が眠る墓所もあり、戦国ロマンに思いを馳せてみてはいかが。


北部エリアの見どころをチェック

せとうち広島デスティネーションキャンペーンについてもっと知りたい!

公式ガイドブック『別冊旅の手帖 せとうち広島』


自治体とJRが共同で展開する大型観光キャンペーン「デスティネーションキャンペーン」の公式ガイドブックです。

トレたびのデスティネーションキャンペーン情報は、別冊旅の手帖の中から、編集室おすすめの観光スポットや列車を厳選して紹介しています。

『別冊旅の手帖 せとうち広島』ではトレたびで紹介している情報のほかにも、「etSETOra」や「SEA SPICA」などの鉄道と船を使った周遊ルートや、サイクリングでの瀬戸内海の島めぐり、写真映えする町並みの散歩、2つの世界遺産を含めた深奥なる名建築探訪などを掲載。せとうち広島で出合う“感動体験”が盛りだくさんの一冊です。

定価 本体838円+税


ご購入はこちらから

せとうち広島デスティネーションキャンペーン公式サイト


キャッチコピー「ミタイケンひろしま」。

せとうち広島は、まだ見ぬ絶景、美味しいグルメ、新たな体験、知られざる伝統や自然など、未だ体験したことのない魅力に溢れています。これらの魅力を、「観タイケン」「味タイケン「実タイケン」「魅タイケン」の、4つの「ミタイケン(未体験)」というテーマで繋ぎ、未だ体験したことのないワクワクと感動をお届けします。


せとうち広島デスティネーションキャンペーン公式サイト


トレたび公式SNS
  • twiiter
  • Fasebook